aamall

活動報告

2007年02月28日

セミナー報告「Web2.0時代におけるSEO対策」

本日は、清水商工会議所主催の「Web2.0時代におけるSEO対策」
というセミナーに参加しました。

講師は以前もブログで取り上げさせていただいた、
(有)アイ・リンク・コンサルタント加藤忠宏先生です。

参加費は無料。

しかし、内容は非常に充実していました。

今後の当事務所のHPやブログを運営していく上で、
参考になる話が盛りだくさんでしたので、
少しずつ実践していこうと思います。

頑張ります。

tlmsr at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月20日

中小企業基盤人材確保助成金 ー都庁

以前もブログで取り上げた「中小企業基盤人材確保助成金」
の手続きのため、
昨日、東京都に「改善計画認定申請書」を提出しました。
場所は都庁の31Fです。

独特の雰囲気で、久しぶりに緊張しました。
都の担当者の方に書類をチェックしていただき、
問題なく受理されました。

時間にして20分ぐらいです。

次回は東京の雇用・能力開発機構東京センターに、
「基盤人材確保実施計画認定申請書」を提出します。

予想より早く終わったので展望台に行きました。
買ったばかりのデジカメで早速写真を撮ってみました。

都庁

都庁展望台1

都庁展望台2

tlmsr at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月07日

中小企業基盤人材確保助成金

昨日、東京の雇用・能力開発機構東京センターに行ってきました。

中小企業基盤人材確保助成金の申請手続きをするためです。

基盤人材1人につき140万円という金額は魅力ですが、その分、
要件が厳しいのと、申請までに必要な手続きも多いのが難点です。

不正受給が多いため要件も年々厳しくなっています。
東京センターの方も不正受給者のために、真面目に取組んでいる
企業が大変な思いをしなければならない現状を嘆いていました。
全く同感です。

もう一つ担当者との会話の中で印象的だったのは、同じ助成金で
あっても都道府県によって手続きがかなり異なるということです。
この点は注意が必要です。

中小企業基盤人材確保助成金の詳細については、後日、
改めて取り上げたいと思います。

助成金に関するご相談は、日吉社会保険労務士事務所へ。

tlmsr at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月21日

「経営革新塾 第3回」

今日は「経営革新塾」(第3回目/全5回)というセミナ−に参加しました。
静岡商工会議所の主催のセミナ−で、
講師は(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤忠宏先生です。
実は加藤先生のお話は学生時代にも講義で聞く機会があり、
今回またお世話になれたのも、何かのご縁かなと思っています。

セミナ−のテ−マは「ブログ」の活用テクニックや作成実習です。
今日のセミナ−も新しい発見がたくさんありとても刺激的でした。

ちなみに、加藤先生に撮影していただいた写真を早速ブログに
載せてみました。

このセミナ-に参加してよかったことは、
税理士の先生と出会うことができたことです。
しかも、事務所が私の実家のすぐ近くです。
私自身も過去に会計事務所に勤務していた経験があります。
こういう出会いを大切にしたいですね。
出会いに偶然はないですから。

今回のセミナ-も同じ時期に、同じテ-マについて興味を抱いた方が
集まっているわけですから、やはり偶然ではなく必然的な出会いです。

来週のセミナ−が今から楽しみです。
セミナ−の様子などを来週もこのブログでご報告させていただきたい
と思います。

tlmsr at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Recent TrackBacks
『食品事業者のポリシー』?■元静岡銀行員 (高橋海事ISO労務事務所Weekly Blog■元静岡銀行員 )
Link先紹介−高橋海事ISO労務事務所
『骨粗鬆症の日本』?■元静岡銀行員 (高橋海事ISO労務事務所Weekly Blog■元静岡銀行員 )
Link先紹介−高橋海事ISO労務事務所
事務所News 2月号 (TLMビジネスコンサルタンツ/日吉社会保険労務士事務所)
労働者派遣事業の種類
助成金無料相談会-随時開催中 (TLMビジネスコンサルタンツ/日吉社会保険労務士事務所)
年金相談について
日吉社会保険労務士事務所News 11月号 (TLMビジネスコンサルタンツ/日吉社会保険労務士事務所)
事務所HP開設のご案内
カウンタ−