aamall

2006年10月21日

「経営革新塾 第3回」

今日は「経営革新塾」(第3回目/全5回)というセミナ−に参加しました。
静岡商工会議所の主催のセミナ−で、
講師は(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤忠宏先生です。
実は加藤先生のお話は学生時代にも講義で聞く機会があり、
今回またお世話になれたのも、何かのご縁かなと思っています。

セミナ−のテ−マは「ブログ」の活用テクニックや作成実習です。
今日のセミナ−も新しい発見がたくさんありとても刺激的でした。

ちなみに、加藤先生に撮影していただいた写真を早速ブログに
載せてみました。

このセミナ-に参加してよかったことは、
税理士の先生と出会うことができたことです。
しかも、事務所が私の実家のすぐ近くです。
私自身も過去に会計事務所に勤務していた経験があります。
こういう出会いを大切にしたいですね。
出会いに偶然はないですから。

今回のセミナ-も同じ時期に、同じテ-マについて興味を抱いた方が
集まっているわけですから、やはり偶然ではなく必然的な出会いです。

来週のセミナ−が今から楽しみです。
セミナ−の様子などを来週もこのブログでご報告させていただきたい
と思います。

tlmsr at 21:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!活動報告 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 加藤忠宏   2006年10月21日 21:49
こんばんは
あれから移動して甲府にいます
 弁当のときにビールを飲んだのが大失敗
 ちょっと甲府に着いたときは調子が悪くなっていました。
 でも、いまは酔いがさめたらしく元気です。

>実は加藤先生のお話は学生時代にも講義で聞く機会があり
 その節は・・・
 ご縁がありましたね

早速、写真を使っていただき、誠に有難うございます、2枚目に写っていますね
2. Posted by 小野寺 弘晃   2006年10月21日 22:59
加藤様

早速の返信ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
『食品事業者のポリシー』?■元静岡銀行員 (高橋海事ISO労務事務所Weekly Blog■元静岡銀行員 )
Link先紹介−高橋海事ISO労務事務所
『骨粗鬆症の日本』?■元静岡銀行員 (高橋海事ISO労務事務所Weekly Blog■元静岡銀行員 )
Link先紹介−高橋海事ISO労務事務所
事務所News 2月号 (TLMビジネスコンサルタンツ/日吉社会保険労務士事務所)
労働者派遣事業の種類
助成金無料相談会-随時開催中 (TLMビジネスコンサルタンツ/日吉社会保険労務士事務所)
年金相談について
日吉社会保険労務士事務所News 11月号 (TLMビジネスコンサルタンツ/日吉社会保険労務士事務所)
事務所HP開設のご案内
カウンタ−